2008年06月06日

もう少し(笑)

都合によりお休み致しま〜す♪

ニックネーム りん at 01:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

夕方のおデート!?

午後になってからヒナタマンマさんより
「夕方に芝桜の公園に行くので一緒にいかが?」
と嬉しいお誘いの携帯電話があり、二つ返事で(笑)決定ハートたち(複数ハート)
3時過ぎなら決定珍しくしていた仕事も一段落しそうだし顔(イヒヒ)
今年はもう行けないかなぁと諦めていた満開の芝桜だったので
このお誘いは神様が与えて下さったチャンスぴかぴか(新しい)なのだわ〜
とヒナタちゃんちの車に同乗させて頂き行って参りましたグッド(上向き矢印)
070524blog (1).jpg
満開かわいいでした〜ハートたち(複数ハート)流石!!スーパーモデルヒナタちゃんClap
マンマさんのカメラに目線をばっちり合わせてます。
070524blog (2).jpg
それに比べて・・・こちらの俄かモデルときたらあせあせ(飛び散る汗)
どっち向いてんのじゃ?OKの前に動くなよぉバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
まめ...も少しレディらしくお口を閉めたらいかがな物かと・・・たらーっ(汗)
070524blog (3).jpg
実は矢印のあたりにて、飛んでいた虫をパックンチョしたカンプが
びびり気味になっていたので、おやつを出し「オスワリマテ」を
させようとしたワタクシ。。。
が、タイミングが悪かったあせあせ(飛び散る汗)折角ヒナタちゃんがちゃんとオスワリ
していたのに、私のゴソゴソに反応して「あたちにも頂戴〜♪」と
ヒナタちゃんが近づいて来てしまった顔(え〜ん)
カンプのリードを私が持っている時に、他の犬が私に近づくと
威嚇する傾向があるカンプ兄貴。「やばッあせあせ(飛び散る汗)」と思った瞬間
案の定ヒナタちゃんにガウッと先制攻撃した兄貴がく〜(落胆した顔)
(ヒナタちゃん、びっくりさせてゴメンよ〜陳謝)

であったが・・・兄貴、女の迫力に負けた。顔(イヒヒ)

アホやなァ〜お前も学習しなさいよ顔(ペロッ)
口で女子に勝とうなんて(笑)人間の世界でだって二倍返しなのじゃよ顔(イヒヒ)
あはは〜分かったかァ顔(イヒヒ)まめにだって負けてるくせにグッド(上向き矢印)
とまあ、デートの最中にちょっとしたアクシデントもありましたが
その後は何も無かったように機嫌良くお散歩デートるんるん

人間の休憩も兼ねて、公園の向かい側の運動公園広場に場所を移動
070524blog (6).jpg
今回もラッキーな事に揺れるハート誰も居なかった手(チョキ)
となれば・・・顔(イヒヒ)勝手にドッグランであ〜る。うふ揺れるハート
070524blog (4).jpg
ヒナタちゃんは、大〜好きな野球ボール投げしてご機嫌ぴかぴか(新しい)
芝生になっているので走りがとっても良いそうです。
070524blog (5).jpg
まめは、ヒナタちゃんの後を追って行くが到底追いつくはずはなく(爆)
かといって、遠くまで行く様子も無くおりこうさんClap
(いつもこうなら楽チンなのになァあせあせ(飛び散る汗)苦笑)





その頃、




カンプは・・・




070524blog (7).jpg
ボールを追おうとしたが、止めにしたもよう。爆

ニックネーム りん at 00:00| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

20日のオフ会♪

行って参りましたグッド(上向き矢印)
大仙市協和の美山湖(ダム湖)横の公園です。
天気がイマイチで中止かも?と心配しておりましたが、
雨にも当たらずワンコ達を遊ばせる事が出来ました。顔(イヒヒ)
exclamation寒いexclamation×2顔(なに〜)予想以上に寒かったわ〜
りん家夫婦して「ももひき」はいて行って正解顔(イヒヒ)手(チョキ)
(年取ると寒さに弱くなるのよねバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)爆)

こんな天気の為かオフ会参加者意外誰も居なかったので(爆)
気兼ねなく顔(イヒヒ)ドッグラン状態でありました〜Good
何台か釣り人or山菜取りらしき人の車が通りましたが、
一本道なので早めに車を発見出来るので意外に安心でしたよ〜るんるん

さ...て、ここで問題発生。。。カメラ忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)
張り切って充電して、そのまま充電器に置いて来ちまったがく〜(落胆した顔)ガーン
(お弁当だけはしっかり用意していたのに顔(汗)とほほ)
なので携帯電話画像のみですふらふら後半の画像も...なっしんぐ(滝涙)

後悔しても仕方ないので(爆)気を取り直して有る画像のみで顔(ペロッ)
070520blog (2).jpg
ヒナちゃん、クリンちゃん寒くないのかい?
ヒナちゃんはいつもの様に(爆)お風呂のように浸かっておりました顔(イヒヒ)
クリンちゃんも小川に掛かっている橋の下を行ったり来たり爆走Clap
まめちょんも小川に入って行きましたわ顔(笑)で、、、泳ぐ気か!?
と思ったら、すんごい勢いで水飲んでました。爆

070520blog (4).jpg
一方、カナズチカンプ兄は小川へは降りて行く事も出来ず...爆
あちゃこっちゃ走り回り、名刺配りに一生懸命。ふらふら
クリンちゃんとも追いかけっこして遊んだよるんるん

070520blog (5).jpg
まめちょんは途中からノーリード禁止令発令爆弾
なぜならば、呼んでも戻ってこないから〜苦笑
「糸の切れた凧」ならぬ「糸の切れたまめ」がく〜(落胆した顔)
本人は楽しいのだろうが、こちらが気が気じゃないのでねェ顔(イヒヒ)

070520blog (6).jpg
ナルっち?かーさんと一心同体のように繋がってましぃグッド(上向き矢印)
アルさん、ナルっちも泳いだようですね〜わーい(嬉しい顔)
ナルっちさん落ち着くのが早くなったねグッド(上向き矢印)Clap偉いッ
参加犬最年長のアルさんは、しっかりボス役のお仕事を
こなしておりました。Good皆に頼りにされる優しいボスです揺れるハート

ここからの画像は携帯電話電池切れの為有りませんがたらーっ(汗)
この後、バニちゃん・シオンちゃん、新顔さんの黒ラブのショウ君が
合流して、しばしご挨拶タ〜イム犬(笑)
まずは名刺交換の「おちりのかほりチェック」に始まり、
取り消しの取り消しの「オシッコ掛け合戦犬(怒)」ありーの
で、お決まりの「追いかけっこ犬(笑)」のメンズチーム。

レディチームのシオンちゃんとヒナちゃんは「水遊び」や
「プーさん投げ」に興じ顔(笑)
はたまたバニちゃんお得意の「ごろんごろん」顔(メロメロ)
まめとナルっちは、なぜか?「わんわん合戦」顔(汗)
それぞれマイペースに楽しんでおりました。
(犬の世界も男と女って...こうも違うものなのね。爆)

そうこうしている内にちょうど?小雨も降りはじめたので
人間様の昼食タイムにする事に〜レストラン
ヒナちゃんちのお父さん作の「竹の子ご飯」や
クリンちゃんちの「ごま餡の御餅」
バニママさんシオンママさんお土産の「たいやき」などなど
毎回恒例(笑)ワンコのおやつより多い昼食でしたグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
ご馳走様でしたグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)どれも旨かった〜Good

そうそう!この公園には壁付きの東屋がありとっても助かりました。
寝袋を持って行ったら、そのまま泊まれそうです。
(夜は街灯が無いので真っ暗だろうけど・・・顔(イヒヒ)
トイレも水洗だったようですし、水道もあるので
バーベキューとかしたら、楽しいかもねグッド(上向き矢印)るんるん


本日の激写下ヒナちゃんのアップ顔(笑)
瞬間移動!?してませんか?ヒナちゃんあせあせ(飛び散る汗)

070520blog (7).jpg

午後3時過ぎに現地解散した後、
寒いので途中にある温泉にでも入って帰ろうかいい気分(温泉)
と午前中にダーさんと話しておりましたが、
天気が回復してきたので・・・予定変更顔(ペロッ)
070520blog(8).jpg
山に入って二人で、晩御飯のおかず採って帰ってきました手(チョキ)
ありがたや〜ありがたや〜ぴかぴか(新しい)自然よありがとう〜るんるん
ニックネーム りん at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

黄金週間パートU

さて、強風の中のサバイバルな昼食後(焼きそばを皿ごと飛ばされた私...もうやだ〜(悲しい顔))
公園内にあるパターゴルフ場でダーさんとダーさんの両親の三人で
パターゴルフをする事に〜顔(イヒヒ)
070504blog (6).jpg

大爆笑の珍プレー続出の結果は、日頃ゲートボールで鍛えた腕前の
ダーさんのお父さんの圧勝exclamationClap
最階位は。。。ダーさ〜んあせあせ(飛び散る汗)
高いプレー費を払ってゴルフゴルフしている人とは思えない
大叩きであえなく撃沈〜(爆)

記念に私とカンプもゴルフしてるふり〜でカメラ
070504blog (8).jpg

この公園は柴桜かわいいが名所なのだそうですが、
残念ながらまだはやかったようです。もうやだ〜(悲しい顔)
また、見頃の頃に来て見たいなぁグッド(上向き矢印)るんるん
070504blog (13).jpg
と、ここで(後ろに写っている小屋で)偶然の大発見!

かわいい


かわいい


かわいい


なんとッ!!


かわいい


かわいい


かわいい


ヒナタちゃん発見♪

070504blog(14).jpg
とっても可愛かったから買っちゃいましたグッド(上向き矢印)顔(笑)Good

ヒナタマンマさんに上の事を報告したら、知らなかったってexclamation&question
これは!モデル料を請求した方がいいぞぉグッド(上向き矢印)

「大森リゾート村」とっても良い所でしたるんるん
今度はまめちょんも一緒に柴桜かわいい観に行くぞ〜っと手(チョキ)
ニックネーム りん at 02:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

今年の黄金週間も

なんも予定はなかったがたらーっ(汗)
なぜか毎年恒例(苦笑)の各実家の両親を連れて近場にドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まずは、ダーさんの両親と行った「大森リゾート村偏」から〜

5月4日

大森公園近くの川に掛かっていた鯉のぼりとカメラ
070504blog (1).jpg

台風風が超!超!強くてテーブルの上の食料を押さえながら昼食あせあせ(飛び散る汗)
070504blog (2).jpg

公園の隣には体育館や競技場、テニスコートなどのスポーツ施設があり、
運良く(?)競技場には人っ子一人も無く、勝手に貸切ドッグラン顔(ペロッ)手(チョキ)
070504blog (3).jpg

ダーさんが一生懸命走って呼ぶも...行く気配無しのカンプたらーっ(汗)
可哀想だから行ってやれば・・・もうやだ〜(悲しい顔)
070504blog (4).jpg

あらら〜あせあせ(飛び散る汗)こじけちゃいましたバッド(下向き矢印)
070504blog(15).jpg

一緒に走ってやればいいのにね〜顔(イヒヒ)
070504blog (5).jpg

まめちょん、実は風邪気味でスポ少を休んだ甥っ子の
「まめ、置いてって〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
のたっての願いで、この日はお留守番。。。ふらふら
甥っ子達に人気の無いカンプは「置いてって〜」とは
絶対(爆)言われませんけどね・・・顔(ペロッ)

続く。。。

ニックネーム りん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

お教室前にぷちお花見♪

今日は久々の(といっても前回欠席しただけですがあせあせ(飛び散る汗))しつけ教室。
前日に「教室が始まる前にちょっとお花見しながらランチしましょう」
と先生とヒナタマンマさんに声を掛けて頂き揺れるハート教室で使わせて頂いている
体育館前の駐車場で桜プチお花見桜して来ましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

今は公民館として使われている体育館と建物は元々は小学校だったそうで、
グランドの周りや正面の門の前には立派な桜の木桜が何本もありそれが
満開で今がちょうど見頃でしたわかわいい
も〜う!!最高に天気も良く晴れ絶好の行楽日和のお花見日和るんるん
その桜の下で先生が持って来てくれた「いなり寿司」や
ヒナタマンマさんのお土産の「色々野菜入りかまぼこ」(名前が?)を
頂いたりレストランちょっと遅めのランチを小一時間ほど犬達と楽しみましたグッド(上向き矢印)
超旨かったわ〜顔(笑)(花より団子的発言/苦笑)

と。。。楽しみすぎて・・・たらーっ(汗)
また写真撮るの忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)学習能力「0」




・・・。




さて、、、(話題を変えて画像なしを誤魔化す私)
お花見といえば!!!一昨日のお花見〜手(チョキ)
風が強くちょっと肌寒かったが(花冷え?)こちらも満開桜
と〜っても綺麗でしたグッド(上向き矢印)Good

この時もカメラ無しの私を不憫に思った(爆)ここみさんが
写真を送ってくれました顔(笑)感謝〜ありがとう!!!ここみさんキスマークぶちゅ

070428blog (1).jpg
なぜか・・・皆違う方向のカメラ目線での犬(笑)集合写真(爆)

070428blog (2).jpg
ここみさんったら、いつの間に撮ったのかしらん揺れるハート
後姿の画像も面白いわね〜顔(イヒヒ)


で!思い付いたひらめき



名付けて!後ろ姿美人!?シリーズ


第一弾!!!?(別名 おちりシリーズ手(チョキ))第二弾はあるのか?

070428blog (3).jpg
カレンちゃん、ちょっと遠くて見難いが
日頃ジャンプで鍛えている為プリンっと絞まったカッコイイおちり♪

モモちゃんもカレンちゃん同様、ボールキャッチで鍛えております!
トップモデルのようなイケてるおちりであります♪

おお〜ココちゃん!ふさふさの尻尾が素敵です。男らしく力強い
おちりをしております!りんおばちゃんはクラっときそうです。(爆)

そして、我家のカンプまめのおちり♪相変わらずカワエエのぉ〜ハートたち(複数ハート)
(↑単なる親バカ発言。
  可愛いと言い切る理由は親の欲目の為、説明不可能あせあせ(飛び散る汗)


かわいい


かわいい


特別!大公開!!!秘蔵映像!!!!

かわいい


かわいい


ワタクシの 「お・ち・り」 うふッ黒ハート
070428blog(4).jpg
もまさんの記念撮影に何故か写りこんでしまった
私のデカイおケツ。。。がく〜(落胆した顔)ガーン

リベンジに(爆)次回はここみさんの「お・ち・り揺れるハート」を
激写しちゃおうかなぁ〜Good
ほほほ〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム りん at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

お花見〜♪

ラッキーるんるんな事に思いがけずお花見のお誘いを頂きハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
行って来ました桜満開の千○公園桜
070426blog(2).jpg

070426blog (1).jpg

070426blog.jpg

せっかく・・・勇んでカメラ持って出たのに・・・駐車場の車の中に忘れたもうやだ〜(悲しい顔)
で、やっとこさ携帯電話カメラで撮ったけどあせあせ(飛び散る汗)案外写りは好いものなのねェグッド(上向き矢印)
(いつものカメラでの手ブレ画像より写りが良かったりして?たらーっ(汗)爆)
あなどれんな・・・携帯

とりあえず今日は初挑戦の携帯画像のみでおしまい〜笑
ニックネーム りん at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

これぞ!ねむの丘!?

象潟おでかけ第二弾

以前ここみさんのブログで見て驚いた(笑)道の駅にある神社

・・・の御神体???ジャーン!!!
070421blog (7).jpg
お社の方にあった説明書きには「厄除け」とあったけど(爆)
な、なんで?コレなのか?は不明顔(イヒヒ)

そして神社の横を抜けて、建物の裏の階段を上がると
絶景が広がる公園がありましたグッド(上向き矢印)
070421blog (9).jpg
岩に海に向かって爆走カンプ!
070421blog (8).jpg
風が強かったわ台風
070421blog (10).jpg
天気が良くなかったのもあって誰も居なかった〜ラッキー手(チョキ)
一匹だけテンション右斜め上上がりまくってます。顔(イヒヒ)
晴れの日はお散歩の人やムードカップルでいっぱいなんだって!

070421blog (12).jpg
今まで何度も合っているこのお三方、
何故か集合写真を撮った事が無かったので今回初挑戦手(チョキ)
まめちょんあせあせ(飛び散る汗)微妙に向きが違うんですけど。。。
070421blog (13).jpg
おぉーグッド(上向き矢印)素晴らしいモデルッぷりexclamation×2
ココちゃん!微動だにしません。流石ですGood

???カンプさん。。。気合入ってますけどあせあせ(飛び散る汗)
少〜しづつ前に出で来てませんですか?顔(汗)

070421blog (14).jpg
一番におやつ欲しいらしいです。たらーっ(汗)
この後、ここみさんから美味しいおやつを
ココちゃんの分まで貰って食べてました。。。汗

ここみさん&ココちゃん、色々連れて行ってもらって
ありがとうございました〜るんるん

070421blog(17).jpg
次の日、まんまと新聞に載ってました。顔(イヒヒ)Good
ニックネーム りん at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ひっさびさの更新〜汗

ひぇ〜たらーっ(汗)
パソコンに向かうと眠くなる病(なんじゃそりゃ)を発症しているうちに
ブログ放置プレーを一ヶ月もしておりましただぁ。陳謝
私この一ヶ月は青森だ〜仙台だ〜盛岡だ〜と
毎週のように車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)遊び飛び回り顔(イヒヒ)
ネタと写真は沢山溜まっております。苦笑
さてと、ちょっとづつ小出しにしてアップしていこうかな顔(ペロッ)

まずは最新おでかけ状況からるんるん
ココちゃん地方の観光スッポットに行ってきました。
西目の菜の花畑です。
あいにくの空模様曇りでしたが、そのお陰で人出も少なく
犬連れにはありがたい状態で(笑)ゆっくりと観賞できましたかわいい

070421blog (1).jpg

070421blog (2).jpg
菜の花と桜桜が一緒に咲いている所を観た事がなかったので
感動しちゃいましたぴかぴか(新しい)
菜の花はこれでもまだ満開じゃないんだって!


070421blog (3).jpg
うふふ揺れるハートココちゃんとここみさんの手(チョキ)ツーショット
ここの菜の花畑はお花を無料で摘んでも良いそうですよ♪

070421blog (4).jpg
ココちゃん春の味覚に夢中の御様子。顔(イヒヒ)菜の花サラダ?

070421blog (5).jpg
カンプもまめも、何だか分からないが楽しいそうです。ハートたち(複数ハート)

070421blog (6).jpg
西目の道の駅には、もう鯉のぼりがあったよグッド(上向き矢印)るんるん
沢山魚泳いでました〜台風

実はここの菜の花畑で珍?事件が。。。爆
なんとexclamation×2うら若き乙女の私達が
必死の形相で愛犬の写真を撮っていると、
スーツ姿の若い男性に「写真を撮らせて頂けませんか?」
と声を掛けられたのであります。

聞くと某新聞の取材担当の方で記事用の写真を撮りたいのだそうだ。
お〜っほっほグッド(上向き矢印)そうでしょう揺れるハートそうでしょう揺れるハート
私たちの熟女の魅力と美貌に思わず声を掛けてしまったのねるんるん
と、言いたい所だが。。。
こんな天気に菜の花畑の真ん中でカメラ撮ってるのは
ここみさんと私だけなのでありました。。。えへ顔(ペロッ)
とりあえず、断るのも可愛そうなので(爆)顔は激写しないと
云う条件でオファーを受けて差し上げる事に〜(←何故高ビー?)

。。。しまった!!!

こんなチャンスの日に限って。。。すっぴんだったなんて爆弾滝涙
ニックネーム りん at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

バトン其2

こちらは、ここみさんから回ってきたバトンでごじゃる〜顔(イヒヒ)

070130blog(2).jpg

まめ偏でお答えいたしまする。

###############################
ルール説明
@ 回された人はコメントして必ず受け取る
A やりたい人はコメントをすればやってもOK
B 絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ)
###############################

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
まめ(元気だという意味の方言)に育って欲しいから。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
まめ、まめちょん、まめぶう、おまめ

Q3☆ 今、犬欲しい病?
カンプ偏と同じなので省略〜顔(イヒヒ)

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
こちらも、カンプ偏と同じなので省略〜顔(イヒヒ)

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
どうせだからカンプ偏とは違うところにするかな(笑)
ん〜まめとだったら人ごみでもOKなのでひらめき
ここみさんとかぶっちゃうけど、ディズニーランドるんるん

Q6☆ そこに行って何がしたい?
まめと一緒にミッキーの耳の被り物して、ミッキーと記念撮影。カメラ
(だって、カンプとはぜったい無理ですから〜爆)

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
・・・たらーっ(汗)なんだべ。

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
「鼻ぺちゃ」って言わないでくれますむかっ(怒り)

Q9☆ 愛犬の短所は?
テーブルに乗っての盗み食い。
食べ物を噛まずに丸呑みする事と車道に向かって逃亡する事
(マジで命に関わるので止めて欲しいあせあせ(飛び散る汗))

Q10☆ 愛犬の長所は?
物怖じしない所。好き嫌いなく何でも食べてくれる所。
特に外では愛想が良く人は誰でも大好き。
よくオスに間違われるけど・・・(涙)
おめめ目くりくりで可愛いお顔〜(親バカあせあせ(飛び散る汗))

Q11☆ 愛犬の大好物は?
なんでも食べてくれるからなぁ〜顔(汗)
大好物っていわれても...???爆

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めないところは?
カメラを向けた時には胸を張ってポーズする。謎
寝ている時の豪快なイビキと寝言。
オモチャを全部自分のクッションに集めてその上で満足そうに眠い(睡眠)
だが寝相が悪くてオモチャをゴトッと落とし、
その音でビックリしている顔がまた可愛い〜(親バカ発言)

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
あぁ、やっぱり...確実に100%は超えてます。

Q14☆ 最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
どう考えてもバトンはうちで止まりそうだが(爆)
うしし・・・顔(イヒヒ)考えに考えて!!!
シズカさん「クララちゃん偏」でいかがグッド(上向き矢印)
回る〜ぅ♪回るぅよ〜♪バトンは回る〜♪
という事でヨロシク黒ハート
(うちで止まっても誰も文句言わないだろうからスルーしてもOKよん/爆)

残り2人・・・ま、ムリですな。たらーっ(汗)
誰か、「拾ってやってもいいわよ〜んるんるん」と云う奇特な方が
いらっしゃいましたら宜しくお願い致しま〜すHello

ニックネーム りん at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする