2007年02月12日

犬っこ祭り〜パート2

次の会場の「ヒルタ金物店」さんに着きました〜手(チョキ)
公園から歩いて10分程の商店街の中にあります。
ここの御祈祷は、お店の御好意で御祈祷以外にお楽しみイベントもあるのよ顔(笑)
午前中お仕事だった、タロちゃんのママともここで合流できましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

070212blog (2).jpg
わ〜いグッド(上向き矢印)嬉しいハプニングですハートたち(複数ハート)
行けないかも〜バッド(下向き矢印)と言っていたヒナタマンマさんがヒナタちゃんと登場しましたひらめき
M先生、カメラの腕がプロ並みのヒナタマンマさんに
早速、今年会場で注目度N0.1の例の(笑)パグちゃんの撮影を頼んでおります。顔(イヒヒ)

070212blog (3).jpg
詩音ちゃん、カズさんに抱っこされて安心しきってますね。ムード
今年は雪が少なく、昨年ほど寒くはなかったのですが。。。
詩音ちゃん、タロちゃん、カンプ、まめの「ちびっ子チーム」は
全員この時点で、既にブルブル状態でテンション右斜め下あせあせ(飛び散る汗)
皆飼主に抱っこされておりました。詩音ちゃんも寒そう顔(汗)
そう云えば。。。タロちゃんと詩音ちゃんが歩いている所この日は見てないぞ〜ぉ(笑)

070212blog (5).jpg
ヒルタ金物店さんで、温か〜い玉こんにゃくのサービスをして下さいました。
飼主さん達は大喜びですいい気分(温泉)顔(笑)いい気分(温泉)
あれ〜?人に混じって大喜びしている一匹がいるどぉ〜目(爆)

070212blog (6).jpg
躾教室で一緒のモモちゃんも来てましたグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
教室では少数の男性コンビで記念撮影カメラ

070212blog (7).jpg
神主さんが登場して、御祈祷が始まりました。
参加者全員、神妙に祝詞を拝聴しております。

070212blog (8).jpg
カンプは何をお願いしてるのかな?ゲン兄の分もお願いしておいてね。わーい(嬉しい顔)

070212blog (9).jpg
御祈祷も無事終了し、
会場に「皆さ〜ん!後ろをご覧下さいませ〜」のアナウンス。
一斉に振り返ると。。。獅子舞が始まりましたグッド(上向き矢印)Clap
長靴を履いた獅子が二頭、舞を奉納してくれました。顔(イヒヒ)

070212blog (10).jpg
一歳になったばかりのタロちゃんは、犬っこ祭りは初めてかな?
でも、獅子舞のお囃子にも動じずお利巧さんでしたClap
獅子さんと記念撮影カメラ

070212blog(11).jpg
ココちゃんを撫でようと、ふと下をみると。。。
ここみさんの足元にステキなマンホール目
犬っこ祭りや絵灯篭のイラストアート湯沢の代表的な
お祭りが書かれてましたるんるん
記念にココちゃんとマンホールのツーショット顔(ペロッ)

070212blog (1).jpg
獅子舞の奉納が終了して、いよいよメインイベントお楽しみの抽選会。
参加者さん達、御祈祷よりも心なしか気合が入ってる感あり。顔(ペロッ)
ダーさん、まめと「吸盤付きタオル掛け」をゲットして意気揚々。手(チョキ)

犬っこ祭りの御祈祷も恙無く終わり、
この後集まったメンバー総勢10人で昼食を一緒に食べに行くことにるんるん
タロちゃんのママの御好意でホテルの個室を用意して頂いて、
ゆっくりと楽しく昼食が頂けました。
メニューも沢山あってお値段のわりに量も多く、美味しかったわ〜わーい(嬉しい顔)
また、食べに行きたいなグッド(上向き矢印)次回は絶対!腹ペコで行くど〜手(グー)

食事をしながらのお喋りにもかわいいが咲き、大笑いの連続。
車でお留守番の犬(泣)には、申し訳なかったけど(苦笑)
皆さんのお陰で、本当に楽しくて美味しい一日でしたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました〜顔(笑)






ニックネーム りん at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬っこまつり、お疲れさまでした〜揺れるハート
りんさんの写真の多さにビックリよん。
いつの間に撮ったのかしら。。顔(メロメロ)
私はマンホールにも気付かなかったし。。。顔(メロメロ)
カンプちゃんも獅子舞をジーーッと見てたのね犬(怒)
やはりココと性格が似てるわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しかしexclamation×2あっちにもこっちにもフンフンフンにはビックリ
しましたね顔(なに〜)
こーいう場所でこそ普通はマナーも守るべきなんじゃexclamation&questionって思いましたわ。
・・・と言いつつ、私も大量に持って来たウンチ袋を失くして
先生の袋を拝借してしまいましたが。。ふらふら
車に忘れたのか??と思ったら、どうも途中の道の駅でフンさせて来た
ので、そこに袋をどっさり忘れて来たみたいですたらーっ(汗)
お昼も誘ってくれてありがとうございました揺れるハート
うちの息子たちは屋台でうどん&そば食べたり、甘酒頂いたり
出店で買い食いしたりでとっても満喫できた様子でしたよるんるん

ついしん:写真くださいな黒ハート(特にりんさんとのつーしょっとのが顔(メロメロ)
Posted by ここみ at 2007年02月13日 10:13
りんさん、先日はありがとうございました♪
帰りに買ったバケツも愛用していますよGood

お友達のみなさん、私のバカさかげんに呆れていたことでしょうたらーっ(汗)
でも、バカだからしょうがない手(チョキ)
パパさんにもヨロシクお伝え下さいねわーい(嬉しい顔)
Posted by シズカ at 2007年02月13日 21:36
☆ここみさん
お兄ちゃん達も楽しめたみたいで良かったわ顔(イヒヒ)
兄弟仲良いいし、しっかりしていて、お母さん楽チンできていいね〜Good
そうそう!夜の「犬っこ祭り」も幻想的で綺麗だって聞きましたよるんるん
蝋燭が灯ったところも見てみたいですね。顔(メロメロ)
でも。。。暗くてフン運が付く確立が高くなるかな〜(苦笑)

写真送りましたよ手(チョキ)
ダーさんとのつーしょっとも入れときました顔(ペロッ)
いらなかったら、捨ててくりィ(爆)


☆シズカさん
黒ぷーの可愛いバケツでしたもんねグッド(上向き矢印)
あれ?確か電卓も買っていたはずですが。。。顔(チラッ)
申告作業ペンは、はかどってますか〜(爆)

はて?なにをおしっやいますか!
皆さん誰も呆れてなんかいませんわよグッド(上向き矢印)(た・ぶ・ん。。。顔(イヒヒ)爆)
それに、アレくらいの事では「おバカさん」ではありませんわるんるん
私だってシズカさんより遥かに年食ってるのにあせあせ(飛び散る汗)
未だに秋田県内の市町村名全部言えませんから〜顔(汗)
自慢じゃありませんが、42都道府県だってあやふやです。手(チョキ)
御安心あれGood
Posted by りん at 2007年02月14日 00:39
お札ゲットして頂いてありがとうございました〜!
朝起きたら「ん?晴れてるしぃ。」と急遽遅遅とお出かけ準備。 12時到着を目指すも駐車場が〜!
事前の情報収集に難がありました。(汗)
到着早々のヒナタは意気揚々って感じですね。
獅子舞なんかには吠えないし、不思議。
またよろしくです。
Posted by ヒナタマンマ at 2007年02月14日 13:16
☆ヒナタマンマさん
先日は、お疲れ様でしたグッド(上向き矢印)
来れないと思っていたので携帯電話をもらった時は
超嬉しかったですわ顔(笑)
また何かのイベントがあったら御一緒しましょう手(チョキ)

↑の到着時に歩いてきた時のヒナタちゃんの顔るんるん満面の笑みでしたよぴかぴか(新しい)(爆)
そういえばひらめき獅子舞には反応してませんでしたね。
むむぅー(長音記号1)ヒナタちゃんの基準って、ほんとに不思議〜顔(イヒヒ)(爆)
Posted by りん at 2007年02月14日 23:42